担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【グラブル】ゆく年くる年グランブルーファンタジー

あけましておめでとうございます 半額期間はこの上ないほどにやる気に満ち満ちていたのに急な倍額でまたやる気が地下になってしまった。 半額期間にできたこと テトラストリーマ完成 これはやる必要があったしとにかくできてよかった。エンブレム別に付けな…

【グラブル】ガチャムク成績発表

早速だけども グランブルーファンタジー5周年おめでとう!!!!(遅) 年々サイゲのさじ加減がおかしくなってきていて、近年は無料ガチャが死ぬほど回せるよき時代になりました。 多分今回は25日間?とか?なんかそれくらいの期間のガチャだったんだけどそ…

【グラブル】ケルフェンだよ!全員集合!

下書きに入れたまま忘れてた(いつもの) もう2ヶ月も前の話ですが 「ソロ周回」「マルチ自発」 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「ゼノ形式イベ」のつらいところだな 覚悟も何もないがとりあえず3本作ってしまった。 撃滅戦系すべてに言えることだ…

【SideM】リスアニ!LIVE 2019 メモ

2019年01月26日 リスアニ!LIVE 2019 概要はこちらリスアニ!LIVE 2019 会場:日本武道館最寄りはメトロ九段下。何故か行きは飯田橋から歩いてしまったんだが普通に遠くてきつかったので二度とあそこからは行かん アニサマ、リスウフ等でお馴染みになりつつ…

【グラブル】謎の新イベント開催の巻

振り返るにはまだ早いとはいえ、11月もなんか色々あった。 ブレイブ・グラウンド 謎の新イベント! 某ゲームを思わせる「連隊戦」とかいう仕様と、その某ゲームとのコラボボスであったアマツラウマまで登場するという、 実質刀◯乱舞じゃあね〜か…… 「連隊戦…

【グラブル 】カトル最終上限解放したよ

下書きに眠っていた備忘録メモがあったので投下。 晴れてうちのカトルくんがLV100&4アビ『四天の嘆き』取得。 やったね。 自分の場合はカトル加入が5月4日とかそこいらなので、最終とレベマやら色々込みで3ヶ月掛かったということに。 かかりすぎや。 時短と…

【グラブル】さよなら四象またきてゼノサジ

よんぞーが終わってインターバルもほとんどなく本日よりぜノ・ユーキです。 とりあえず時間もないので突貫でゼノサジ用編成 パニキとラカムが火力枠、クラリスchangがデバフ枠。グランくんのEXアビリティはトレハンで。一応EXのボスと70HELLは初手で吹き飛ば…

【グラブル】四象降臨第13回大会

9月に入ってから「蒼空の向こう側」、レンジャーサイン復刻といいお話をたくさん読めて心がホッカホカきくうしです ‪片方は復刻だけど、良シナリオイベントが続いていて日々の周回疲れの頭によく効く。 レンジャーサインはジェイド殴るのが(精神的にも開幕…

【グラブル】ゼノイベ備忘録

今回のゼノイベも無事終えたよ(ダブルピース) フル交換+3本泥の流れを想定してたものの、コキュートスくんが結構落としてくれた。 真化用のアニマも集めたのでこれでおしまい。1本は真化したけど2本目は栄光が足りなかった…… これは自分がバカすぎるせいな…

【グラブル】天司武器って大事なんやな

近頃毎日5時に起床してタダガチャを回して虚無になり、ラブライブコラボもやるだけやって、サプチケも買って交換して、あとは古戦場だけか〜ガンバロとか思ってたんですがね、すっかり忘れてましたわ 水古戦場前にゼノコキュがあるんですね〜 というわけで、…

【SideM】パ・リーグコラボ315PRODUCTION DAY メモ

2017年9月3日 パ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズ~315PRODUCTION DAY~ イベント概要はこちら master-product.net 当日物販開始まで1時間切ってるくらいに並んだけど特に混雑も売り切れもなく購入。 問題はコラボドリンク。舐めてかかってたら速攻…

【SideM】3rdLIVETOUR 福岡公演メモ

会場:西日本国際展示場新館最寄りJR小倉駅。徒歩10分しないくらいでアクセスはとても良い感じ。 物販に関しては並んでないので詳しいことはわかりませんが遠目にもかなり混雑しているのは見てとれた。物販と絆ブースと会場入場口が近いのもあってやたらごち…

【SideM】3rdLIVETOUR 宮城公演メモ

会場:ゼビオアリーナ仙台最寄りJR長町駅。駅から歩いて5分もかからない。 物販はかなり緩めな印象。開場直前くらいの時間帯でご当地キーホルダーは購入出来た。CD類とグッズ類それぞれブースが分かれてます。アニバソロコレもかなり用意してるようで上記時…

【SideM】3rdLIVETOUR LV 幕張公演1日目メモ

はじめに:ライブビューイング参加ログなので現地の話ではない 注意 会場:ユナイテッドシネマズわかば(埼玉県)都内のLV会場はガチ盛り上がりだと聞いてたので、今回はゆったり楽しみたいと思って都内から少し離れた会場を選択。辺境の地埼玉とはいえ、人…

【ひとりじめマイヒーロー】ゆんげは何者なのか?

※当記事はありいめめこ先生著「ひとりじめマイヒーロー」のネタバレを大いに含みます。 タイトル通りです。作品のあらすじとか色々書くべきなんでしょうが敢えて割愛。 弓家ことゆんげ。イタリアン料理を得意としていて、その腕を買われて勢多川不在の折にメ…