担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【SideM】3rdLIVETOUR 宮城公演メモ

 

会場:ゼビオアリーナ仙台
最寄りJR長町駅。駅から歩いて5分もかからない。

 

物販はかなり緩めな印象。開場直前くらいの時間帯でご当地キーホルダーは購入出来た。CD類とグッズ類それぞれブースが分かれてます。アニバソロコレもかなり用意してるようで上記時間帯で問題なく買えました

完売が目立ったのはFLAG-Sの旗・ラバーバンド・カレースプーン・ハンドスピナーあたり。もうラババンは事前通販で買っときましょう。旗も同様。
ご当地アクリルキーホルダーだけど、1日目は自分が物販に来た時にはまだ残っていて、在庫にかなり余裕がありそうな印象を受けたものの、翌日はかなり早い段階で完売してたので何とも言えない感じ。


会場レイアウトはかなり幕張と似てる。サイズ調べてないんで分かりませんが気持ち幕張より小さく感じたような……ステージから真逆のスタンドだけどそこまで見づらいこともなく楽しめた。豆粒なのには変わりはないけど思ったよりも遠くない感じ


一曲トロッコ使用あり。サイドはアリーナ席の一番外側を通ってたので、前方のスタンド席にも演者が投げるボールが届いてた。

トイレ混雑もまあそこまでは……という感じで本格的に混雑する前にスタッフさんが列誘導して別のトイレまで案内してくれてましたので長々と待つこともなかったです

 


以下、10割1日目の感想です


思いがけず両担当ソロをモロに受けてしまい死にかけたところを同行者P様に介抱していただくハメに その節はどうもお世話になりました。

享介ソロ半分くらいのところでああこれこの後悠介ソロなんじゃないかなみたいな気はしていた 3rdライブ君キミそういうとこあるよね……すぐ死ぬんだよねPは

 

蒼井ソロは曲と同じようにダンスの振りも反転させた感じだった。連続で魅せたお陰でアァ?!みたいな声あげてるPちらほら居た(自分)
バックダンサーに漣と一希くん はい 最高……バックダンサーっていうかサッカーに付き合ってくれた仲間……??(?)悠介にシュート決められてすごくれんれんが悔しがっていた記憶がある

 

享介と悠介のソロ曲はやっぱり笑顔溢れるものになっていて本当に良かった。
SL楽曲もアニバ曲もアニメで貰ったafter the rainもそうなんだけど、Wの歌う曲って失敗してダメだったとしても諦めずにもう一度前を向け!!って鼓舞されるようなメッセージが必ず入ってて、それを一度地に落ちても諦めなかった2人が歌うもんだから「もしかしたら出来るんじゃないか?」って思わせるくらいの物凄い説得力があるんだ 今回のソロもそういうアイドルだった すごい。

 

冬美くんはね〜〜もう あの……本当にさぁ 本当に凄まじいものを見せられた……
Genuine FeelingからのSunset☆colorsまでの一連の流れ、人生で産まれた時の次に大泣きした自覚がある。みんなそんな感じだったでしょ……感動とか云々というよりもこの役者さんたちがこのパフォーマンスの為にどれだけの熱量を割いてくれたかが一瞬で分かって、キャラクターに寄り添おうとしてくれているのが分かって、それからアニメのあの話がフラッシュバックして、尚且つメンバー紹介まで再現するもんだから、ただただ泣いた。あの瞬間確かに目の前にHigh×Jokerが居たんだよなぁ
セットリスト考えた人誰なんだろうか……ガチで口座に入金したい。

 

マジでヤバすぎて他の記憶が朧げ過ぎるので早く円盤出てほしいなぁ