担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【SideM】3rdLIVETOUR 福岡公演メモ

 


会場:西日本国際展示場新館
最寄りJR小倉駅。徒歩10分しないくらいでアクセスはとても良い感じ。

 

物販に関しては並んでないので詳しいことはわかりませんが遠目にもかなり混雑しているのは見てとれた。物販と絆ブースと会場入場口が近いのもあってやたらごちゃついていたのかも
他会場と同様、FLAG-Sの居ない公演で真っ先に売り切れるのはラバーバンド。ラババン欲しい場合は事前物販で購入しておくのが吉かと


会場レイアウトは3rd通して共通のデベソありの全面アリーナ
一曲トロッコ使用あり。客席の外周ではなく少し内側を一周していたような

開演前はとにかくトイレが長蛇の列。会場内にトイレは四箇所確認できましたが、どこも大混雑で開演までに捌き切れてませんでしたね。会場柄だと思いますが前回の仙台は比較的すんなり入れた印象があったので、単純にキャパの割にトイレの数が足りていないのかと……(あと女性客の多さ云々ありそう)
次回以降もしこの会場でライブがあった時は、さっさと入場してトイレに行くか、会場外で済ましておくのが賢いかも

 

それから今回の会場は全面アリーナなのでお星様ワンチャンあるかと思いましたがノーチャンでした。アリーナでも取れないということを学習。
静岡で拾えるといいんですけどこればっかりは運

 

全然関係ないけどライブ前日飛行機がえらいことになってて遠征の時は本当気をつけよう……みたいな気持ちになった。

 

それからそれから、なおくん誕生日おめでとう!でした!その手の演出すごくよかったー!