担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【SideM】パ・リーグコラボ315PRODUCTION DAY メモ

 

2017年9月3日 

パ・リーグ6球団×アイドルマスターシリーズ~315PRODUCTION DAY~

イベント概要はこちら

master-product.net

 

当日物販開始まで1時間切ってるくらいに並んだけど特に混雑も売り切れもなく購入。

問題はコラボドリンク。舐めてかかってたら速攻で完売した。確か開場から30分経つくらいでもう販売列を切っていたはず。

そもそもコラボドリンクの種類によって販売場所が全部違っていて、売っている店を探すのにかなり苦労したのでもっと考えておくべきだった

 

仕方がないのでコラボカップで我慢

f:id:wkmgohan:20180814224526j:plain

 

それから場内のパネルとか

f:id:wkmgohan:20180814224639j:plain

人混みがすごくて画質がアレだけどたしか765も346のパネルも別のとこに展示されてた気がする

 

始球式や試合中、自分は一貫してビデオ撮りで、カメラは相方に丸投げしたけど正解だったなと思う。というかそもそも声優さんにカメラ向けて撮るのが許される機会ってなかなか無いなあとおもいました(小並)映像も写真も残しておけるからいいよね。

 

イベント開始時間とか始球式の時間とか、結構細かく公式HPに記載があったんだけど、それより10分くらい早めに始まった。ドラスタの主な出番は、

  • スターティングラインナップ発表
  • 始球式
  • 5回裏花火でワイワイする
  • ラッキー7でキッズたちとダンス

あたりで、ほかにもカエールが急に出てきたり(デカくてかわいい)、試合の合間に流れる音楽がナチュラルにドラスタのSL楽曲だったり、ファウルボールにご注意~のスピールが柏木翼(八代拓)だったり、オタク的には大満足のイベントでした

千葉ロッテのキャラクターらしい謎のヤバイ魚にバカウケしてる3人が可愛かった

 

あとは、野球イベントっつーことで、一般の人が多いなかオタクがそんなに来ないんじゃないかとか浮かないかとか心配だったんだけど、なんか全然杞憂でしたね というかむしろアイマスユニフォーム着用の人かなり居たんで安心しました。ユニフォームの背中の名前や番号見て誰々のPだ~とかいう遊び楽しかった。

 

試合も普通に楽しんだし試合後のグラウンドウォークなんかにも参加した。グラウンドに降りた記念に~とか言ってガチャ回したら相方が限定しゅがは引いてたのはいい思い出です