担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【グラブル】ゼノイベ備忘録

今回のゼノイベも無事終えたよ(ダブルピース)

f:id:wkmgohan:20180819201317j:image

フル交換+3本泥の流れを想定してたものの、コキュートスくんが結構落としてくれた。

真化用のアニマも集めたのでこれでおしまい。1本は真化したけど2本目は栄光が足りなかった……

 

これは自分がバカすぎるせいなんだけど、ゼノイベのたびに毎回やり方を忘れて調べるはめになるのがいよいよ面倒なので、自分用に備忘録を残しとく。

 

ゼノ系イベントで一番に注意すること

  • 有利属性以外のPTで挑まない

とりあえずやるべきことは

  • EXTREME周回
  • 途中で発生したHELL70を潰す
  • くりかえし

足りなくなりがちなトレジャーは

f:id:wkmgohan:20180819211051j:image

  • 右のふたつ
  • 必要数は真アニマ約100、右のやつ150(2本作る場合)
  • ゼノの真なるアニマはマルチのみ、自発マルチでかなり集まる
  • 一番右のはマルチ(微妙)かHELL(確定)時間と力に余裕あればHELL100で回る

そのほか

  • マルチ自発用素材は英雄武器作成でも要求されるので余っても使い道はある
  • がっつり回るならトレハンと雫と風見鶏使え
  • 奥義パでワンパンマンするのがサイコ〜
  • 六道武器真化に栄光20個使うからそこのお前〜〜!!日頃から集めとけ〜〜〜!!!!

 

こんなもんかな!次回もがんばろうね自分

 

ゼノコキュの振り返りとしては、編成は結局開幕ポンパを使うためにメカニックで(このために取得した)、カイン・イルザさん・ユーステスで回った。

ちょい前の上方修正のお陰で、ユーステスがバカでもわかる感じに使いやすくなっていた。お手軽に奥義で大ダメージが出せるのでとてもありがたい

カインは先月引いたので使いたかった。事前にリミボと指輪で弱体付与率を上げといた甲斐あってか伏計と攻防は(たぶん?)一度も外さなかった。さすリミ。

イルザさんは片面防御DOWNとなんとなくユーステスとの掛け合いが聞きたくて入れた。水着が欲しいです。

今後のゼノイベも、弱体等々食らう前に1ターン目で吹っ飛ばせればそれが楽なんじゃないかと!

杖はEXで3回、HELLで1回ドロップがあり。

次回は新武器が追加されて、いずれ編成から抜けると分かっていたものの、どうしても2本確保したかった。

そんなわけで、

国永さんOUT、育成途中のコキュ杖IN

f:id:wkmgohan:20180819212924j:image

今まで水EX枠で頑張ってきた鶴丸国永さんはお役御免ではなく、これからも剣聖とかで使っていけたらなーと思いました

 

 

ゼノ以外のことといえば、漫画とグラフィックアーカイブスの重いほうを買いました

 

グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)

グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)

 
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV

 

 

漫画のほうはともかく、アーカイブスは綺麗な絵をデカい画面で見れるのでオススメ。あとコラボの絵も載ってたりする。SSRキャラ武器確定チケも付いてくるしな!

ちなみに自分のは

f:id:wkmgohan:20180820073530j:image

ディスペアー!(そっち)これでジャンヌが全部揃った。

 

サプチケはクリフィンを選んで、火と心中する覚悟を決めるなどする。それとたまたま寒中水泳ベアを引いたのでそのへんで何か色々したい……

おは10連はまれに当たりを引くけど基本渋いという感じ。水UPで引いて虹🌈で、出たのがアンクシャだったときの気持ちよ

タダガチャもあと数日なので気を強く持って頑張っていきたい