担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【グラブル】四象降臨第13回大会

9月に入ってから「蒼空の向こう側」、レンジャーサイン復刻といいお話をたくさん読めて心がホッカホカきくうしです

‪片方は復刻だけど、良シナリオイベントが続いていて日々の周回疲れの頭によく効く。

レンジャーサインはジェイド殴るのが(精神的にも開幕麻痺遅延的にも)厳しくて必要最低限に留めたけども、蒼空の向こう側のボス戦はねえ、色々と、ねぇ〜。楽しかった。ボスキャラはもちろん、BGMがジ・アルティメットだったのも貴重でよかったです

来年はショウちゃんのプレイアブルを引っさげてサイド復刻、からの続編やるんですね、分かりますよ。

貴重な火男子ツバサくんはキャラも好きで性能も良くて本当に本当に本当に欲しいんだけどサプゥまで我慢します 次の次かな……

 

そんなシナリオイベ続きのところに2ヶ月ぶりの開催です

f:id:wkmgohan:20180918102432j:image

四象降臨!

始める時に前回の輝きが少し残っていると若干モチベが上がる気がする

 

今回はヒヒイロカネを必ず1個、出来れば2個、更に可能なら3個確保したいと思う。ふたつはエッセル、ソーンさん加入用、3つめはエッセル最終用で考えてはいるんですが、加入はともかく最終する前に次の四象が来ると思うんで2つでいい気もしますな。エッセル最終は箱掘りで進めたいけどそもそも向こう2ヶ月古戦場が開催されないのもあり。

それから朱雀刀と玄武斧2本に第2スキルを付けたいのと、黒麒麟黄龍をいい加減に自発クリアしたいというのがあるにはあるんですがまあ後者は後でいいやという気持ちが強すぎるので今回も持ち越しになりそう。

何にせよ言っとかないとやらないから決意表明みたいなアレです

 

余談だけどグランデフェスでまさかのローアイン系列の掘り下げときた。再来月までにシヴァでもミカエル様でも何かしらの動きがあるような気がしないでもなく、そこが非常に……それまでに天井石を貯めることが出来れば最高。

四象のあとにはゼノサジが控えているので、その辺りも編成なり色々考えたい。サジ槍は一本で良いかなぁというのと、手持ちで1番育っているのが火属性というので、かかっても2日で終わらせる。編成は前回ゼノコキュで採用したメカニックが濃厚。

 

何はともあれ今はとりあえずヒヒイロー!頑張るよ〜