担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【グラブル】謎の新イベント開催の巻

振り返るにはまだ早いとはいえ、11月もなんか色々あった。

 

ブレイブ・グラウンド

f:id:wkmgohan:20181121111927j:image

謎の新イベント!

 

某ゲームを思わせる「連隊戦」とかいう仕様と、その某ゲームとのコラボボスであったアマツラウマまで登場するという、

 

実質刀◯乱舞じゃあね〜か……

 

「連隊戦」は、1戦目と2戦目で同じメンバーを使ってはいけないという制約付きのバトル。

これがまあクソめんどい、アーカルムよりめんどい。編成画面どうにかならんか?

 

というか……普段いかに固定メンバーだけで回してるかというのが分かるイベントだったね。

だいたいの人が3アビを持ってない(LV45未満)という始末

 

自分へ、これを機に、育成はちゃんとやりましょう。

 

アマツラウマが通常デバフを弾くとかいうクソボスだった以外は、大概カツオ投げてどうにかなる感じだったものの、水有利だから助かった感が否めない。次回以降どう考えてもヤベ〜〜〜よ特に闇なんか

 

戦略的な面では属性防御DOWN持ちが非常に重宝しました。

他属性でもそういうキャラを大事にしたいね〜

 

そして今回のイベントで

 

これだけは絶対取りたかった!

f:id:wkmgohan:20181121105751j:image

筋肉モリモリマッチョマンの変態だ。

 

おとたん本当に大事にします。

 

これシルバー称号なんだけど、

トレジャー取り切ってからも周回しないと普通に取れなかった。

もう少し討伐回数下げてもいいんじゃないすか?

 

あとイベント限定武器は1ドロしたけどプレボで溶かして無凸1本でフィニッシュです  別に使わんからいいわ〜〜!!!!(ヤケクソ)

ガチな話復刻が来るかどうかもわからん上に来たとしても相当先なんだからこんな武器最初から存在しなかったことにした方がマシでは?

 

とはいえいろんな種類のガチャチケをもらえるのは嬉しいのです  結果はコレ

f:id:wkmgohan:20181121162725j:image

空気読め〜〜〜〜!!!!!!!!

 

キャラ無し武器マジで天国と地獄だなとおもいました

 

 

そんなこんなで今は古戦場をがんばってる  頑張って!謎イベは当分来ないでください。来月はケルフェン期待してま〜す