担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【SideM】リスアニ!LIVE 2019 メモ

 

2019年01月26日

リスアニ!LIVE 2019

概要はこちらリスアニ!LIVE 2019

会場:日本武道館
最寄りはメトロ九段下。何故か行きは飯田橋から歩いてしまったんだが普通に遠くてきつかったので二度とあそこからは行かん

 

アニサマ、リスウフ等でお馴染みになりつつあるSideM出張ライブ。SideM的には日本武道館は初のステージでした

アイドルマスターSideMからの出演者は以下の通り

仲村宗悟(天道 輝役)

高塚智人(渡辺みのり役)

山谷祥生(蒼井享介役)

菊池勇成(蒼井悠介役)

益山武明(紅井朱雀役)

深町寿成(黒野玄武役)

今回ありがたいことに同行で連れてってもらいました。始まる前は全く考えてなかったんだけど、SideMの番が来てステージが始まるにつれ、担当が武道館でパフォーマンスしているという事実を徐々に実感してきて少し震えた。

 

セットリスト

01. Reason!!

02. THE FIRST STAR

03. Cherish BOUQUET

04. VICTORY BELIEVER

05. バーニン・クールで輝いて

06. Beyond The Dream

 

このライブで感じたというより、もはや毎回言ってる気もするけど、やっぱりSL楽曲は強いな。と思った。

それからDRIVE ALIVE締めじゃないライブも珍しい気が。ドアラやると結構しんみりするんだよね。

武道館特有のあのハチャメチャな角度から見ていて、本当に武道館でライブしてるんだ……と謎に実感が湧いたし、パッションが蒼井悠介のみだということに当日気がついて頭をおかしくした。お客さんは男性が多めでしたが、周りのSideM知らなそうなお客さんも、かなーり盛り上がってくださってなんか嬉しかったです。