担当日和

お空でアイドルのプロデュースをしています

【グラブル】ゆく年くる年グランブルーファンタジー

 

あけましておめでとうございます

半額期間はこの上ないほどにやる気に満ち満ちていたのに急な倍額でまたやる気が地下になってしまった。

 

半額期間にできたこと

  • テトラストリーマ完成

これはやる必要があったしとにかくできてよかった。エンブレム別に付けなくてもよくね?

  • ミカ剣4

これも火で生きていくためにはやる必要があった。というか天司武器の4凸はもっと急ぐべきだった 光まだSRだけど?!

四大天司HLはちょっとやりやすくなって多少マルチにすぐ死ぬ人がまざっていても何とかなる感じにはなった気がする。輪っかも割と集まる(偏るけど)

問題は黄龍麒麟の上位アニマでこれがかなりのストッパーになっている。本当に早く始めときゃよかった・・・自発素材が基本的に無い状態なので、四象はヒヒ交換と並行しながらしばらく札交換に熱量を割かねばならない。のでキャラに指輪とかあげてる場合じゃない はやくキャラゲーして〜よ〜

  • 太鼓色変え

やった。半額期間ずっと土か風か悩んで風にした。ヘルムホルツにする予定とかは特にないのでどうでも良い。

  • ガチャをひく

毎朝5時起きで。100連とか200連とか当たったことねえんですけど。火属性干されてない?バレンタインの人権に期待です。

 

できなかったこと

  • オメガ剣のガフスキー交換

正確にはできなかったというよりやってない。何にしようか悩み中。素材はある

  • オメガ拳作成

これも同じくでエレメントか赤いちり紙か何かが足りなくて進んでない。レスラーで暴れたいときにメイン武器が未完成のクリフィンしかないのが物足りないなーと思ったので早い目に作りたい

  • ソーン解放

これは完全に自分のミス。色変え用の依代が足りなくてストップしてる。めんどくさい

ドクター無くても困らないからやらなくていい気がしてきた

  • ルシ5凸

無理。マリス通えるようになるまでは保留

  • ハデスマンデビュー

トライアンドエラーさせてくれ運営。ハデスさんは偉いので金剛節約を自ら買って出てくれたものの失敗が怖すぎてまだトライできません。

手持ちと相談してもハデスで渾身やるべきなんだろうけど、一番手を入れてる属性ではないのでどれだけリソース割くかを考えるのが難しいね 結果現状維持。

 

そんな感じ。とりあえず周年までに残りのやることは終えておきたい。あと次の賢者をだれにするのかうっすら決めていきたい。

周年はコラボ情報あるのかな。楽しみ